呪術廻戦実写キャスト予想 呪術高専京都校&その他呪術師編

どうも、actorandmasterpieceです。

 

前回呪術廻戦の実写キャスト予想をしましたが、今回はその第二弾となります。

 

actorandmasterpiece.hateblo.jp

 

 

今回は呪術高専京都校の面々やまだ取り上げていなかった呪術師を予想していきますので、お付き合いいただければ幸いです。

 

 

なお、単行本13巻までのネタバレを含みますのでご了承の上お読みください。

 

 

 

 

 

 

 

 1、東堂葵

2、加茂憲紀

3、禪院真依

4、西宮桃

5、三輪霞

6、庵歌姫

7、楽巌寺嘉伸

8、家入硝子

9、猪野琢真

10、冥冥

11、七海建人

 

 

 

 

 

 

 

東堂葵

呪術廻戦 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

まずは、京都校でひときわ異彩を放つ東堂葵。既に一級呪術師でその実力は確固たるものですが、戦う前に好きなタイプを聞いたり思い込みが激しかったりという変わった面も併せ持っています。

このエキセントリックにして強さとフィジカルを求められる役には、安心の鈴木亮平が良いでしょう。彼のブレイク作品を思い起こせばこのような役はどんとこいなはずです。

鈴木亮平の中学英語で世界一周!  feat.スティーブ・ソレイシィ

 

 

 

 

 

 

加茂憲紀

呪術廻戦 加茂憲紀 コスプレ衣装

 

 

続いては、加茂憲紀。御三家の一つ加茂家の人間で、冷静沈着、切れ長の目が魅力的なキャラクターですね。

この役には物腰の柔らかさとこれまでの苦労がにじみ出る俳優さんが適任のはず。そのように考えると中村倫也がベストでしょう。

彼のソフトな雰囲気は非常に完成されておりますし、これまでご苦労を重ねてこられた経験もこの役で生きてくるのではないかと思いますよ。

中村倫也 最初の本 『 童詩 』

 

 

 

 

 

 

禪院真依

ウィッグ付き 呪術廻戦 アニメ版 禪院真依(ぜんいん まい) コスプレ衣装風靴 追加可 cosplay お盆 プレゼント 祭り コスチューム クリスマス イベント パーティー 文化祭/ハロウイーン衣装/仮装/変装

 

お次は、東京校の禪院真希の双子の妹である禪院真依。基本毒舌ですが、心の多くには抱えているものがあります。

ある程度毒気が出せて、根っこの悩みや弱さも感じられる雰囲気を持っている方となると山本舞香でしょうか。

また、すらっとした役なのでそのような面でもこの役に向いていると言えるはずです。

Calvin Klein packable big bag book (ブランドブック)

 

 

 

 

 

 

西宮桃

呪術廻戦 西宮桃 コスプレ衣装

 

 

お次は、魔女の宅急便感が否めない西宮桃。

見た目の雰囲気や強気な部分を見せるところを考えると、その辺をうまく演じられる小芝風花がベストでしょう。

既に魔女の宅急便は実写でやっておりますし、演技面でも強い部分を出すことができるので本命となってくるのではないかと感じます。

魔女の宅急便

 

 

 

 

 

 

三輪霞

呪術廻戦 三輪霞(みわ かすみ) コスプレ衣装/(ウィッグ 靴別売り)

 

次は、ミーハーな三輪霞。出番そのものは決して多くないのですが、出てくるたびに爪痕を残す面白いキャラクターですね。

面白い役というのは、その方の演技力によってだいぶ左右されてしまいます。そのため、この方ならば大丈夫という確固たる方がやるべきでしょう。

そうなると、森川葵が良いのではないかと思います。これまでの作品で安定してよい演技をされておりますので、三輪の魅力を引き出すことができるはずです。

おんなのこきらい

 

 

 

 

 

 

庵歌姫

 

呪術廻戦 庵歌姫 コスプレ衣装

 

庵歌姫は、京都校の引率をしていた人で五条の先輩であるにもかかわらずなめられています。

どこかいじられる感じも出せる大人のキャストとなると吉岡里帆が良いのではないかと思います。このような役柄を任されることで、さらに自身の持っている新たな面や魅力を見せてくれるのではないかと感じさせてくれる俳優さんです。

steady. 2020年12月号 [雑誌]

 

 

 

 

 

 

楽巌寺嘉伸

呪術廻戦 アクリルスタンド 五条 悟 アクスタ 台座あり 日常 装飾品 モデル アニメ 漫画 萌えグッズ コスプレ イベント お祭り コレクション アニメグッズ 可愛い デコレーション 呪術廻戦 グッズ-楽巌寺_嘉伸

 

楽巌寺嘉伸は呪術高専京都校の学長で、虎杖の存在をよく思わないキャラクターです。そして、戦闘スタイルがなかなかにファンキーなことも特徴の一つです。

貫禄のあるおじいさんでファンキーさも感じられるとすれば、麿赤児でしょう。この方であれば問題なくその役割を果たしてくれるはずです。

完本 麿赤兒自伝 - 憂き世 戯れて候ふ (中公文庫)

 

 

 

 

 

 

家入硝子

呪術廻戦 家入硝子 風 コスプレ衣装/(ウィッグ 靴追加可)風

 

家入硝子は、東京校で反転術式にて治療を行っている呪術師ですね。彼女はどことなく物憂げでやさぐれた感じすらしますが、一方で虎杖にフォローをする優しさもあります。

このような役どころで魅力をしっかり出してくるのは麻生久美子です。この方であれば安心してお任せできるのではないかと思いますよ。

In Red(インレッド) 2019年 1月号

 

 

 

 

 

 

猪野琢真

 

猪野琢真はニット帽がトレードマークで、七海を慕っている後輩力の高いキャラクターですね。

ある程度の年齢だけど、かわいい後輩役の似合う感じとなると勝地涼が適任でしょう。彼はこのようなキャラクターでしっかり輝くので、きっと大丈夫だと思いますよ。

第3夜 風雲飛躍編

 

 

 

 

 

 

冥冥

呪術廻戦 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

冥冥は、フリーの一級呪術師にして金次第で動くキャラクターですね。

金で動く俗っぽさと妖艶さをうまく表現できるとなると、真木よう子が良いのではないかと思います。酸いも甘いも感じられるような雰囲気がこの役をよりリアルで立体的なものにしてくれると感じますよ。

砕かれた鍵(百舌シリーズ) (集英社文庫)

追記

キレイ目で大人の魅力があってかっこいい…

それでいてクセのある演技もできるという方がしっかりいらっしゃいました。

長澤まさみです。

この方なら冥冥も魅力的に演じてくれるのではなかと感じますよ。

日経ウーマン2020年8月号【表紙:長澤まさみ】

 

 

 

 

 

 

七海建人

呪術廻戦 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

最後は、脱サラ呪術師の七海建人。冷静沈着で一見クールですが、実は情に厚く優しさが感じられる人気のキャラクターですね。

五条の後輩と考えると若い役者さんであるべきなんですが、正直設定の年齢と同じくらいで演じられる人はいないのではないかと感じます。なので、ここでは一度年齢を度外視した方を挙げさせていただきますね。

私は、この役に松田龍平を推します。彼の朴訥でクールな雰囲気がマッチしますし、大人な感じや大事な時に見せる優しさのギャップも彼ならばうまく体現してくれることでしょう。

泣き虫しょったんの奇跡 [DVD]

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

このシリーズも次回の悪役(呪詛師、呪霊など)をもって最後となります。

こちらもまた見ていただければ幸いです。

 

それでは、ここまでお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

actorandmasterpiece.hateblo.jp

 

 

actorandmasterpiece.hateblo.jp

 

 

actorandmasterpiece.hateblo.jp