もしもあのまま実写化していたら… BLEACH 護廷十三隊実写キャスト予想(前編)

どうも、actorandmasterpieceです。

 

皆さんはBLEACHの実写映画をご存じでしょうか?

 

BLEACH [Blu-ray]

BLEACH [Blu-ray]

  • 発売日: 2018/12/05
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

 

こちらは2018年に福士蒼汰主演で公開された映画で、主に最初のエピソードにあたる死神代行篇を描きました。

 

今のところ、続編が製作される予定はないのですが、もし続編が作られたら誰がどの役を演じるだろうかと少し想像を膨らませてみるのが今回の内容です。

 

なお、作品のネタバレにあたる記述もございますので、ご了承の上お読みください。

また、実写版で六番隊(白哉恋次)は既にキャストが決まっていたので今回は外させていただきます。

 

 

 

 

 

 1、山本元柳斎重國

2、砕蜂&大前田希千代

3、市丸ギン

4、卯ノ花烈

5、藍染惣右介

6、狛村左陣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山本元柳斎重國

 

BLEACH モノクロ版 45 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

まずは一番隊隊長にして、総隊長の山じい。やや早計な判断を下してしまうこともありますが、戦闘に関しては最強クラス。名実ともに総隊長を担うべき存在です。

この役どころはやはり貫禄と年齢を重ねてもなお強さを感じさせる方が適任でしょう。そうなってきますと千葉真一がベストではないかと思います。この方ならば有無を言わさぬ存在感や最強クラスの佇まいを体現してくれるでしょう。

 

千葉流 サムライへの道

 

 

 

 

 

 

砕蜂&大前田希千代

BLEACH モノクロ版 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

砕蜂は二番隊隊長で隠密機動の頂点に立つキャラクター、大前田希千代はその二番隊の副隊長ですね。

まず砕蜂については、清野菜名を推します。砕蜂の抱えている夜一への思いや割と激情的な部分を表現するには演技力が不可欠だと感じますが、この方ならば大丈夫です。また、近接格闘で戦う場面の多いキャラクターなのでアクションのセンスや技術を求められますが、ここもこれまでの出演作を見る限り問題ないでしょう。

そして、大前田希千代には最近朝ドラ「エール」で意外な好演を見せたハナコの岡部大がはまるのではないかと思います。雰囲気も似ていますし、素直に役に向き合っている感じが原作再現に近づくはずです。

KansaiWalker関西ウォーカー 2019 No.19 [雑誌]

ハナコ「しぼりたて」

 

 

 

 

 

 

市丸ギン

BLEACH モノクロ版 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

お次は三番隊隊長の市丸ギン。このキャラクターは非常にミステリアスで、最後まで本当の狙いや願いを胸に秘めている切なく、魅力的な存在ですね。

この難役を体現できるとすれば窪田正孝が一番ではないでしょうか。彼はそこまで細い目をしていませんし、蛇っぽさ(または狐っぽさ)をものすごく感じるというわけではありません。

しかし、その抜群の演技力で最後まで見ている側を翻弄することができると思います。また、ギンの飄々とした掴めなさと一途な想いを両立させられる数少ない役者さんだと言えるでしょう。

窪田正孝さん2020カレンダー二種+写真集「a」

 

 

 

 

 

 

卯ノ花烈

BLEACH モノクロ版 59 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

卯ノ花さんは救護や保護を担当する四番隊の隊長にして、山じいに次ぐ古参。そして、初代剣八であることが明かされています。

普段は穏やかで優しいですが、根っこには戦闘狂な部分があるという役どころを演じられるベテランとなれば、鈴木京香が適任ではないでしょうか。

この方であれば普段の雰囲気を醸し出すのはもちろん、初代剣八の面を出すシーンも強い出力と圧倒的な存在感でやりきってくれるはずです。

サンデー毎日 2014年 12/14号 [雑誌]

 

 

 

 

 

 

藍染惣右介

BLEACH モノクロ版 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 続いては、五番隊隊長藍染惣右介。穏やかで優しい、まさに理想の上司という雰囲気を持っていますが、その本性は冷酷な野心家。本作を通して非常に重要な悪役として君臨するキャラクターですね。

悪役でありながら非常に魅力的で、一つ一つのセリフに重みがあります。それだけに見た目やインテリっぽさだけでこの役が務まるのか不安になってしまうのも事実…

この重要な役どころを体現できる方として、堺雅人を挙げさせていただきます。彼ならば柔和な雰囲気から一転、とんでもない巨悪のオーラを見せてくれるでしょう。また、セリフに大変真摯に向き合う方なので、様々な名言も自然に言ってくれると思います。それに、もともと優男でかっこいい方だったので見た目の方も大丈夫なはずです。

acteur(アクチュール) 2012年9月号 No.31

 

 

 

 

 

 

狛村左陣

BLEACH モノクロ版 62 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 狛村左陣は、七番隊隊長の人狼ですね。武人気質で渋く、大きい存在といえるでしょう。

このような役には時代劇に良く出演されている方が適任かなと思うのですが、なかなか中堅どころくらいの役者さんで適任は見つけにくいかなと感じます。

そこで、ベテランになってしまいますが伊吹吾郎を挙げさせていただきます。この方ならば、狛村さんの漢気や貫禄を体現してくれるはずです。

 

 

仁義なき戦い Blu-ray BOX (初回生産限定)

仁義なき戦い Blu-ray BOX (初回生産限定)

  • 発売日: 2013/03/21
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

さて、今回はこのまま後編に続きます。

なので、また読んでいただければ幸いです。

 

actorandmasterpiece.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

actorandmasterpiece.hateblo.jp

 

 

 

actorandmasterpiece.hateblo.jp