もしもあのまま実写化していたら… BLEACH 護廷十三隊実写キャスト予想(後編)

どうも、actorandmasterpieceです。

 

今回は前回のBLEACH護廷十三隊の実写キャスト予想後編となります。

 

actorandmasterpiece.hateblo.jp

 ※前回はこちら

 

 

この記事もネタバレを含みますので、ご了承の上お読みください。

 

 

 

 

 

 

 

 1、京楽春水

2、東仙

3、日番谷冬獅郎

4、更木剣八

5、涅マユリ

6、浮竹十四郎

 

 

 

 

 

 

 

京楽春水

BLEACH 斬魄刀異聞篇 9(通常版) [DVD]

 

まずは八番隊隊長、のちに護廷十三隊総隊長を務める京楽春水。まさに大人の雰囲気がムンムンしてくるような魅力的なキャラクターですね。そのやるときはやる感がとにかくかっこいいです。

この大人の魅力全開なキャラには内野聖陽が適任でしょう。この方は酸いも甘いも経験してきた人物を非常に魅力的に演じてくれます。また、役者さんとしての存在感もすごいので、出番以上のインパクトを残してくれるはずです。

臨場 続章 BOX [DVD]

 

 

 

 

 

 

東仙

BLEACH モノクロ版 44 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

東仙要は、九番隊隊長であり、藍染の一派でもあります。ピュアで穏やかな平和主義者である一方、その厳しい正義感ゆえに手厳しく、怖い面も兼ね備えています。

この寡黙なれど語るものの多い難役には、実力派の松山ケンイチを推させていただきまず。彼は寡黙な役どころでしっかりと存在感を出すことができる方です。それゆえ、東仙の抱えている感情を丁寧に観客に伝えてくれるのではないかと期待できます。

SWITCH Vol.28 No.12(2010年12月号)

 

 

 

 

 

 

日番谷冬獅郎

BLEACH モノクロ版 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

お次は十番隊隊長日番谷冬獅郎ですね。彼は史上最年少で隊長になった天才で、非常に人気の高いキャラクターです。

ここには、安心と信頼の佐藤健が良いと思います。正直、もっと若い俳優さんにやってもらいたい部分はありますが、佐藤健以上にうまくこのキャラクターを演じられると言い切ることが難しいのも事実です。

彼であれば、演技、アクションは言うまでもなく大丈夫でしょう。少し若めな雰囲気でやっていただければ問題ないはずです。

Men's NONNO(メンズノンノ) 2020年 08 月号 [雑誌]

 

 

 

 

 

 

更木剣八

BLEACH モノクロ版 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

お次はかっこよすぎる戦闘狂、更木剣八ですね。護廷十三隊の戦闘部隊十一番隊を率いる隊長でありながら、卍解をしていないという異例中の異例という存在ですね。

この役は演技を一歩間違えればチープで使い古されたキャラになってしまうため、選りすぐりの役者さんが求められます。

そこで私は、剣八ほど高身長ではありませんが、実力派の森山未來を推させていただきます。この方はどのような役でもモノにしてしまう方ですし、ダンスを本格的にやられているだけあって身体能力も抜群です。

実力を考えれば、彼以外にいないのではないかとすら思いますよ。

acteur(アクチュール) 2012年7月号 No.30

 

 

 

 

 

 

涅マユリ

BLEACH モノクロ版 35 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

涅マユリは、十二番隊隊長にして技術開発局二代目局長。生粋のマッドサイエンティストで非常に怖いのですが、その頭脳や判断力は確かなもので、仲間になると心強い存在ですね。また、これは勝手な推測ですが、久保先生が割と気に入っているのではないかと思います。

正直かなりの難役ですし、顔も出ないので決めかねるところはあります。そこで可能性として挙げさせていただくとすれば、クセのある役で輝く手塚とおるはどうでしょうか。結構怖い役もやれる方ですし、どことなく危なさをにじみださせることもできるのではないかと感じます。

 

世にも奇妙な物語 DVDの特別編3

世にも奇妙な物語 DVDの特別編3

  • 発売日: 2008/04/02
  • メディア: DVD
 

 

 

 

 

 

 

浮竹十四郎

BLEACH 破面・滅亡篇 3 [DVD]

 

最後は、十三番隊隊長浮竹十四郎。京楽とは親友で、なかなかの古参。心優しい隊長で個性派ぞろいの護廷十三隊の中では比較的常識人となるでしょう。

この柔和で慕われる隊長には、谷原章介が適任だと感じます。すらっとした感じや微笑みの似合うところ、穏やかで知的な佇まいがぴったりだと言えるでしょう。また、しめるところはしっかりしめてくれる感じも浮竹さんっぽいです。

松本清張ドラマスペシャル 顔 [DVD]

 

 

 

 

いかでしたでしょうか?

これにて護廷十三隊の実写キャスト予想を終わります。

 

ただ、BLEACHは非常に魅力的なキャラクターが多いので、十刃など重要なキャラクターの予想もしてみたいなと考えております。

 

その時はまたお付き合いいただければ幸いです。

 

それでは、ここまでお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

actorandmasterpiece.hateblo.jp

 

 

 

 

 

actorandmasterpiece.hateblo.jp

 

 

actorandmasterpiece.hateblo.jp