もしもあのまま実写化していたら… BLEACH 実写キャスト予想(破面篇)

どうも、actorandmasterpieceです。

 

今回は過去二回に引き続き、BLEACHの実写キャスト予想をしていきます。

 

actorandmasterpiece.hateblo.jp

 

 

actorandmasterpiece.hateblo.jp

 

 

ちなみに取り扱うのは、破面篇の重要人物になります。

 

この記事はネタバレとなる記述を含みますので、ご了承の上お読みください。

 

 

 

 

 

 

 1、平子真子

2、ウルキオラ・シファー

3、グリムジョー・ジャガージャック

4、ザエルアポロ・グランツ

5、ノイトラ・ジルガ

6、コヨーテ・スターク

7、ネリエル

 

 

 

平子真子

BLEACH モノクロ版 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

平子真子は、一護のクラスに転入してきた謎多き高校生として登場した仮面の軍勢のリーダーにして元護廷十三隊五番隊隊長ですね。関西弁が印象的でなんだかんだ面倒見の良い、魅力的なキャラクターでもあります。

破面篇のつかみでミステリアスな存在感を発揮し、関西弁も自然にこなせて、金髪おかっぱも様になって高校生にも混じれる俳優さんとなると…

ここは菅田将暉しかいないでしょう。彼ならばこのすべての要素を満たすことができると感じますよ。

溺れるナイフ コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

 

 

 

 

 

 

 

ウルキオラ・シファー

BLEACH 22 (ジャンプコミックス)

 

ウルキオラは破面・NO.4/第4十刃。非常にクールで強く、十刃の中でも人気キャラとして知られています。また、「心か」の場面で記憶している方もいらっしゃるかもしれませんね。

意外かもしれませんが、ウルキオラには山崎賢人を推します。彼はここ最近、様々な役や作品に挑戦してその幅を広げつつありますし、「キングダム」などでアクションにもチャレンジしております。そして、そのような経験が活きてくるのではないかと感じます。

また、彼の持つクールな表情が普段のシーンを、元来の柔和なところがウルキオラに芽生える思いを表現してくれるのではないかと思いますよ。

【Amazon.co.jp 限定】山﨑賢人2020年カレンダー限定絵柄生写真付

 

 

 

 

 

 

グリムジョー・ジャガージャック

BLEACH モノクロ版 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

グリムジョーは、破面・NO.6/第6十刃。非常に好戦的で、一護の強敵にしてどこかライバルのように立ちはだかる存在です。

この荒々しい兄貴分な人気キャラを体現できるとすれば、柳楽優弥でしょう。彼ならばこの難役を時に恐ろしく、そして常にかっこよく演じてくれるはずです。

このようなキャラクターは剣八同様、演技を間違えるとチープになってしまうのですが、彼であればそのようなことはあり得ないかなと感じます。

厚生労働 2019年6月号「知りたい」と「知ってほしい」をつなげますー「MHLW TOP INTERVIEW 柳楽優弥さん(俳優)」

 

 

 

 

 

 

ザエルアポロ・グランツ

BLEACH モノクロ版 31 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ザエルアポロは破面・NO.8/第8十刃。狂気的な天才で冷酷かつ残虐。しかしその実力は確かなもので恋次や石田らを圧倒し翻弄するほど。

マユリとのマッドサイエンティスト対決に敗れはしましたが、読者には強いインパクトを与えたキャラクターだったと言えるでしょう。

このえぐいくらいキャラクターには、悪役に定評のある間宮祥太朗を推します。彼であれば、ザエルアポロの強烈な個性をしっかりと画面上に体現してくれるはずです。また、ビジュアルの良さもこのキャラにあっていてよいと思います。

間宮祥太朗 1st PHOTO BOOK 『 未熟者 』

 

 

 

 

 

 

ノイトラ・ジルガ

BLEACH モノクロ版 33 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ノイトラは破面・NO.5/第5十刃。自称最強の戦闘狂で、どんな相手にも突っかかる恐ろしさがあります。そして、手段を選ばず容赦がないです。

私は、このキャラクターに綾野剛を推します。彼であれば、このキャラの持つ怖さはもちろん、抱えているコンプレックスのようなものも丁寧に体現してくれることでしょう。

また、彼も悪役に定評がありますし、アクションも素晴らしいので、ノイトラにはうってつけではないかと感じますよ。

いわてダ・ヴィンチ (ウォーカームック)

 

 

 

 

 

 

コヨーテ・スターク

BLEACH 破面・滅亡篇 5 [DVD]

 

スタークは破面・NO.1/第1十刃。序列的には十刃で最強ながら、あまりやる気を感じない肩の力の抜けたキャラクターですね。しかし、自身の強さゆえの孤独を抱え、哀愁を感じさせます。

この洒脱な感じのするキャラには、浅野忠信を推します。序列で一番と聞いて納得できる存在感と、全身から発せられる哀愁がマッチしていると感じます。

京楽さんらとのおしゃれな大人対決を魅力的に仕上げてくれるでしょう。

SWITCH Vol.34 No.9 若木信吾 写真家の現在

 

 

 

 

 

 

ネリエル

BLEACH モノクロ版 34 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

最後は、幼い少女に見えるが本当はかつての第3十刃だったというネリエル。登場の時からサプライズの多いキャラクターです。

やはり、このようなサプライズキャラにはそれ相応の方が良いでしょうし、方言で話すことや実は強いというのがしっくりくる感じも重要です。また、少女の姿からの移行も納得できるような雰囲気を持った方が良いですよね。

そうなると、綾瀬はるかが適任ではないかと思います。この方ならば、このような役どころでもしっかり体現してくれるはずです。

ハルカノイセカイ 03

 

 

 

いかがでしたか?

もっとキャラクターはいますし取り扱えるのですが、絞りに絞って扱わせていただきました。

 

今後はあと一回、死神代行消失篇および千年血戦篇の重要キャラクターを取り扱う予定です。

こちらの方もチェックしていただけたら幸いです。

 

それではここまでお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

actorandmasterpiece.hateblo.jp

 

 

 

 

actorandmasterpiece.hateblo.jp

 

 

actorandmasterpiece.hateblo.jp