もしもあのまま実写化していたら… BLEACH 実写キャスト予想(死神代行消失篇&千年血戦篇)

どうも、actorandmasterpieceです。

 

これまで三回にわたり、BLEACHを扱ってまいりました。

 

actorandmasterpiece.hateblo.jp

 

 

actorandmasterpiece.hateblo.jp

 

 

actorandmasterpiece.hateblo.jp

 

 

 

 

そしていよいよ今回で最後になります。

もちろん、扱うのは死神代行消失篇と千年血戦篇の重要キャラクターです。

 

この記事はネタバレとなる記述がありますので、ご了承の上お読みください。

 

 

 

 

 

 

 1、銀城空吾

2、月島秀九郎

3、バンビエッタ・バスターバイン

4、バズビー

5、ユーグラム・ハッシュヴァルト

6、アスキン・ナックルヴァール

7、兵主部一兵衛

8、ユーハバッハ

 

 

 

 

 

銀城空吾

BLEACH モノクロ版 50 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

銀城空吾は完現術者であり完現術者の集団「XCUTION」のリーダー的存在です。しかし、その正体は初代死神代行で、死神に対する復讐を画策しております。

ワイルドな風貌で実は腹に一物抱えているというキャラクターにぴったりなのは、青木崇高でしょう。彼はその演技力で単純なパワータイプではないという役どころを体現してきております。そのため、このようなポジションでは間違いなく輝くと言えるでしょう。

Fine(ファイン) 2018年 12 月号 [アクティブダウン活用術。/青木崇高]

 

 

 

 

 

 

月島秀九郎

BLEACH モノクロ版 52 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

月島秀九郎は完現術者で、「XCUTION」の元リーダー。彼の使うブック・オブ・ジ・エンドは非常に強力で、本作の最終決戦においても役立つほどのものです。正直、「月島さんのおかげ」で記憶されている方もいらっしゃることでしょう。

この飄々としたえげつない存在には、小栗旬が適任ではないでしょうか。彼ならば月島さんの独特の存在感や悪役としての怖さ、そしてどことない切なさを表現してくれるはずです。

人間失格 太宰治と3人の女たち Blu-ray

 

 

 

 

 

 

バンビエッタ・バスターバイン

 

バンビエッタ・バスターバインは星十字騎士団の一人で、「E」の聖文字を授かっています。勝気で小柄な美少女に見えますが、非常に好戦的で残忍な面を持ち合わせているキャラクターです。

このキャラには、あえて今後明るいヒロインとして活躍していくであろう森七菜を推します。元々明るくパワーに満ち溢れているような感じを持っているからこそ、怖さのギャップにもなるはずです。それに登場して割とすぐに人気になったキャラクターなので、パッと目を引くものを持っているこの方にぴったりでしょう。

森七菜 ファースト写真集『Peace』 (-)

 

 

 

 

 

 

バズビー

BLEACH モノクロ版 69 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

バズビーも星十字騎士団の一人で、「H」の聖文字を授かっています。まっすぐな性格をしており、能力も炎とシンプル。しかし、非常に強力であることも確かです。

私は、このキャラには竹内涼真を推します。彼の持つ爽やかさが直情的なバズビーを表裏なくリアルに感じさせてくれるでしょう。また、友情要素のあるキャラクターではありますが、なかなか切なく複雑なものを抱えなくてはいけないところもあります。そう考えた時、彼のまっすぐな部分だけでなく、時折見せる含みを持った彼の演技も活きてくるのではないかと感じますよ。

キネマ旬報PREMIUM #01(竹内涼真 50ページ総力特集 特別増刊)

 

 

 

 

 

 

ユーグラム・ハッシュヴァルト

BLEACH モノクロ版 70 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ユーグラム・ハッシュヴァルトは見えざる帝国皇帝補佐・星十字騎士団最高位であり、星十字騎士団団長を務める存在です。そして、ユーハバッハの後継者と目されるほどの実力を持っております。

クールキャラではありますが、バズビーとの関係でもの悲しさを感じさせるところがあります。そこで、クールなイケメン役を経験しており最近役の幅を広げてきている坂口健太郎を推します。

今のいろいろな役を経験している彼であれば、ハッシュヴァルトのようなキャラは体現できるでしょうし、真の魅力が引き出されることでしょう。

仮面病棟 [DVD]

 

 

 

 

 

 

アスキン・ナックルヴァール

BLEACH モノクロ版 68 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

アスキンは星十字騎士団でユーハバッハの親衛隊の一人、「D」の聖文字を授かっています。飄々とした物腰でノリの良さを見せますが、同時に非常に慎重でクレバーなキャラクターですね。一護でさえ、アスキンの前では一度土を付けられています。

この余裕なようでいて、強さをしっかりと感じられるキャラには前川泰之がベストだと感じます。

この方は、このような役どころでものすごい存在感を発揮します。そのため、どうやって倒すんだとなる絶望感をこちらに感じさせてくれるでしょう。

MEN'S EX (メンズ ・エグゼクティブ) 2020年10月号 [雑誌]

 

 

 

 

 

 

兵主部一兵衛

BLEACH モノクロ版 67 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

兵主部一兵衛は零番隊のリーダー格で「和尚」と呼ばれております。そして、尸魂界の万物に名を付けた存在であり、温和なように見えますが戦闘時は恐ろしさを感じさせるほどの圧があります。

個人的には市川猿之助がこのキャラに合うかなと思っております。ぎょろっとした眼に、存在感とスケールの大きなお芝居がキャラクターのスケールとマッチするはずです。また、叡智が未知数であるとして見えざる帝国に特記戦力とされていますが、その設定に無理がない知性も感じらえるところも良いと思いますよ。

祝! 四代目市川猿之助 襲名記念 僕は、亀治郎でした。

 

 

 

 

 

 

ユーハバッハ

BLEACH モノクロ版 55 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

最後は見えざる帝国の「陛下」、滅却師の始祖であるユーハバッハ。BLEACHにおいて事実上のラスボスと言える存在です。現世、尸魂界、虚圏を一つにして、人々を死の恐怖から解放するという壮大な目的のために動いています。

圧倒的な存在であり、なかなか体現するのが難しいキャラクターであるのは間違いありません。だからこそ、そのような役でもしっかりと受け止められるであろう役所広司を推します。

この方であれば、一護や恋次、石田はもちろん、藍染や月島さん、山じいに和尚といったキャラクターにも負けない存在感を体現してくれるでしょう。

孤狼の血

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

これにてBLEACHの実写キャスト予想を終わります。

ここまでお読みくださりありがとうございました。

 

今後もこの時代の漫画を触れていけたらと思っております。

 

それでは、また。

 

 

 

 

actorandmasterpiece.hateblo.jp

 

 

 

actorandmasterpiece.hateblo.jp

 

 

actorandmasterpiece.hateblo.jp