怪獣8号 実写化 キャスト予想

どうも、actorandmasterpieceです。

 

今回は、前回取り扱った「怪獣8号」の実写キャスト予想をしていきたいと思います。

actorandmasterpiece.hateblo.jp

 

 

怪獣は、日本ですと特撮作品でよく登場するもの…

それだけに実写化される可能性も十分にあると言えるはずです。

 

それでは、はじめていきましょう。

 

 

怪獣8号 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

怪獣8号 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、日比野カフカ

2、亜白ミナ

3、市川レノ

4、四ノ宮キコル

5、保科宗四郎

6、怪獣9号

 

 

 

 

 

 

日比野カフカ

怪獣8号 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

まずは怪獣8号にして、泥臭くもかっこいい日比野カフカです。

やはり真っ先に思い浮かぶのは鈴木亮平ですね。彼の人柄の良さやあたたかな笑顔、そして大柄で頼れる背中がぴったりな気がします。主役級の方ですし、コミカルからシリアスまでこなせる方なので基本的には申し分ないと思いますよ。

鈴木亮平 2018年 カレンダー 壁掛け B2 CL-303

 

この方以外ですと、ここまで大柄ではありませんがおじさんの良さを良い感じに出せそうな山田孝之も良いですね。また、おじさん感はあまりないですが演技力も高く、ワイルドな印象を与えられる柳楽優弥も似合いそうです。お二方とも演技は抜群に上手いですし、主役級なので可能性があるでしょう。

ステップ

ディストラクション・ベイビーズ

 

 

 

 

 

 

亜白ミナ

怪獣8号 1巻 COMIC ZIN 特典 4Pリーフレット コミックジン 松本直也 ポストカード ブロマイド

 

亜白ミナにはそれなりに大人なイメージとクールさ、そこからのギャップが出せる方が求められるかなと感じております。

それらを満たしてくださるのは北川景子でしょうか。だいぶ大人の印象を出されるようになりましたし、役柄もだいぶ広がってきたように感じます。それゆえ、このキャラクターに似合うものを持ち合わせているのかなと思います。また、実写化する際にそのキャラクターに忠実であることを心掛けてくださる方なので、そのような意味でも起用の可能性はありそうに感じます。

VOCE (ヴォーチェ) 2021年 3月号 [雑誌]

 

この方以外ですと、同じくクールさを出せて、役柄の広さからギャップも期待できそうな長澤まさみが良いのではないかと思います。意外とピュアというのがこのキャラクターの魅力の一つでもあるので、透明感のあるこの方は似合うそうですね。

ケトルVOL.42

 

 

 

 

 

 

市川レノ

 

市川レノの後輩感とさりげない有能さを体現できるかどうかはかなり重要だと思います。このあたりを器用にできそうなのは、成田凌でしょう。この方はその空間に自然になじんで、さらっと良いお芝居をされている印象があります。この感じ、ニュアンスが市川レノではまってくる可能性は期待できそうです。

J Movie Magazine Vol.59【表紙:大倉忠義×成田 凌『窮鼠はチーズの夢を見る』】 (パーフェクト・メモワール)

 

 

 

 

 

 

四ノ宮キコル

 

四ノ宮キコルは若さとツンデレ感が出せるかが肝ですね。正直若手女優さんの多くの方が魅力的に演じてくださりそうなので、迷ってしまいます。

出力強めで意外な面を見せる演技力のある方としては杉咲花ですね。この方はベースとして演技力がある上で、様々な面を見せてくださる方です。

mina(ミーナ) 2019年 08月号

 

また、だいぶ単独主演の印象が強くなってきていますが、このような役でこそ輝きそうな広瀬すずもかなり良さそうです。きっとこのツンデレ感がより一層魅力的に感じられるように演じてくれる、そのような期待が持てます。

広瀬すず2020カレンダー<卓上タイプ> ([カレンダー])

 

 

 

 

 

 

 

保科宗四郎

 

マッシュルームヘアー、糸目、強キャラ感が揃った魅力的なキャラクターですね。

やっぱり一般的に細い目をされているキャラクターは綾野剛に任せれば大丈夫みたいな流れはあるかもしれませんね。正直、いくらでもマッチョに仕上げてくださいますし、演技力もある方なので本当に任せて安心かもしれません。

MIU404 ディレクターズカット版 Blu-ray BOX

 

ただ、少し違ったアプローチも今回は考えたいなと思っております。割と細い目で筋肉もあり演技力も高いという森山未來はどうですかね。少々個性派の印象が強いかもしれませんが、この方ならば必要な要素をすべておさえた上でのパフォーマンスが期待できると感じます。

僕たちの戦争 完全版 [DVD]

 

あとは、まったく目が細くない、ぱっちり系ですが…

年齢を重ねて先輩キャラも似合いそうで柔和な雰囲気を持つ千葉雄大もあながちありかなと思います。様々な役に挑戦されておりますし、良い先輩感を出しつつ意外な一面としてしっかり鍛えてギャップを作るというのもありに感じます。

CHIBA YUDAI SPECIAL BOOK

 

最後は、実はすべての条件をクリアできそうな坂口健太郎ですね。最近はマッチョになることもありますし、元々お持ちの雰囲気がやわらかでマッチしそうです。この方が私の中では大本命です、実は。

劇場版 そして、生きる [DVD]

 

 

 

 

 

 

怪獣9号

 

最後はゾッとする雰囲気を醸し出し、人間の中に紛れている怪獣9号です。それこそ、保科の時に挙げた綾野剛はこのような役どころでも輝いてくれるように感じますね。

+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2020年 3月号

 

この方以外ですと、実写版の寄生獣で後藤を演じた浅野忠信ですね。この方は他でもとんでもない存在感を出されるので、このような悪役にはまりそうな感じがします。

ロング・グッドバイ ブルーレイBOX [Blu-ray]

 

オダギリジョーもものすごい存在感を出して、この役を演じてくれそうな気がします。実際、悪役のオダギリジョーはゾッとする感じとかっこよさが共存していて唯一無二なんですよね。その魅力でこのキャラクターを体現してもらえるはずです。(かっこよさよりゾッとする感じが強めなキャラクターではありますが…)

PLASTIC CITY プラスティック・シティ [DVD]

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

まだまだこれから物語が激しく展開していきそうな作品なので、多くは語れませんが…

今回このようなことをしてみて、改めて魅力的なキャラクターが多く登場するなと思いました。

 

そんなキャラクターがこれからどうなっていくのか、非常に気になりますね。

 

それでは、ここまでお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

actorandmasterpiece.hateblo.jp

 

actorandmasterpiece.hateblo.jp

 

 

actorandmasterpiece.hateblo.jp